SSブログ

セブンイレブンの漂白剤が安い

洗濯物の匂い、気になりますよね。

部屋干しの場合は特に気になります。


私は冬には、

夜に洗濯をしてエアコンの暖房でついでに乾燥させます。

保湿対策にもなりますので一石二鳥です。



部屋干しは、春の花粉が飛ばなくなる時期までしますので

かなり長く部屋干しの時期があります。


暖房を使わなくなると乾くのに時間がかかるので

匂いがきつくなってきます。



夏は外で干せばあっという間に乾くので匂いも

あまり感じませんが、

雨の日や、夜に洗濯した日は冬に部屋干しするよりも

かなり匂いを感じます。




ですので私はいつも

酸素系漂白剤と洗濯用洗剤を一緒に

洗濯機に投入して洗濯します。



子供のクラブの服などたまに朝までに乾かさないといけないものもあり、

夜に洗濯をすることも多いので

夜はこんな感じで洗って干します。



すると匂いを感じません。

冬はそのまま部屋干し。

夏はハンガーのままさっと外へ移動します。




朝に洗濯をする時には、

夜に、漂白剤とお水だけで洗濯機で5分ほど回し、

そのまま一晩つけておいて

朝に洗濯用洗剤を足して洗濯機を回します。



そうすると洗濯物が匂いません。

汗臭くなっていたシャツなどの匂いも取れます。



漂白剤は汚れを落とすだけでなく、

匂い対策にもバッチリなのでオススメです。



漂白剤を選ぶ時に注意することは、


漂白剤は必ず、酸素系を選ぶ。


ということです。

塩素系は色柄物の色が落ちます!!



先日セブンイレブン

セブンイレブンブランドの

液体の酸素系漂白剤を見つけました。



最近セブンイレブンブランドのものが増えていますが、

それが何でも安いのです!


その漂白剤も確かレフィルが90円台でした。


100円もしないなんて!


スーパーやドラッグストアで買うよりもよっぽど安いのでびっくりしました。

もちろん、即購入(笑)



使い心地も全く問題なしです。



6人家族で洗濯物が多い我が家には

洗剤の値段も気になるところですので大変助かります。

また、1日に3回は最低洗濯機を回すので、

洗剤をたびたび購入しなくてはなりません。

これも地味に手間がかかります。



セブンイレブンは普段から何かと利用していて、

そんな時に、ついでの購入ができるので

これからは漂白剤がなくなったらすぐに安く手に入りそうです。



良いものを見つけました~。

毎日使うとすぐになくなるのでこの値段は本当に助かります。



他にもセブンイレブンブランドの洗剤が置いてあったので

またお安いものを探してみたいと思います。



全然関係ないですが、

そうめんもセブンイレブンブランドのものは198円くらいで売っていましたが、

他のメーカーのものは398円くらいでした。


あっ、でも材料を見るのを忘れました。

添加物が入っていないといいのですが。。



コンビニって便利だけど、高価というイメージでしたが、

最近はいろんな安いものも手に入るのでますます便利になりました。



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © あんなこと。こんなこと。 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。