SSブログ

夏至ですね。雨が降っているので残念。

夏が大好きです。

日が暮れるのも遅くなって、暑くなって、梅雨が来て。

そんな時期が大好き。

もちろん夏本番も好きです。


今日は夏至で、一年中で一番昼の時間が長い日、、

ということは、明日からどんどん昼の時間が短くなるんだなぁ。

と思うと少し寂しくなるのです。


まだまだ夏本番が待っていますが。

外は台風の影響で雨が降っています。(関西地方)

風は全く吹いていません。

早く夏本番になって欲しい反面、夏になってしまうと、あっと言う間に秋になってしまうのでそれが寂しいです。

特にお盆明けくらいからの朝晩の涼しさを感じると夏の終わりを感じて寂しくなります。

昨日、一昨日と二日連続で子供たちは雨の中の登下校となり、今日も雨。

靴がずぶぬれでもう履いて行く靴がなくなってしまいました(汗)。

長靴が小さくなって、今年はもういらないかな~と思っていたけれど、靴がこれだけ濡れてしまうなら、やっぱりあった方がいいように思う。

すぐ小さくなってもったいないけど、、この週末に買ってあげようかな。









スポンサードリンク


共通テーマ:育児
Copyright © あんなこと。こんなこと。 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。