SSブログ

夏休みの昼ごはんにもう一品

夏休みのお昼ごはん、

もう勘弁して欲しいです~~。

まだ夏休みは始まったばかりなのに
もうすでにバテバテです。

お手伝いもたくさんしてもらわなくてわ!!
こちらが倒れます。。

ということで、

今日は子供たちにお昼ご飯を作ってもらいました。



と言っても超簡単メニューです。

私が「こんなのがいいんじゃないかな。」

とアドバイスをしました。



簡単なものにしてあげると

作る気力も出るし、

また今後も作ってくれそうなので。



メニューは(メニューという程のものでもないが。。)

■目玉焼き
■おにぎり
■ハムにトマトをサンドしたもの



量は少ないけれど、

作ってくれるだけで嬉しいので

何にも文句は言いません。



でもでも。。。ちょっと野菜が足らないなぁ。

と心の中で。




そこで、キッチンへ行き黙ってささっと一品作りました。


たまたま冷蔵庫に洗って切っておいた

チンゲン菜があったので、


それを

■ ジップロックのタッパに入れて
■ ちょこっと水を足し
■ ふたを軽くずらして閉め
■ レンジでチン (2~3分)
■ 塩コショウとゴマ油をかけて

出来上がり。

なんて簡単!!



速攻出来上がる

栄養たっぷり
お助けメニューです。
塩コショウだけでも大丈夫だし
醤油でもOK.


お好きな味でどうぞ。


野菜は、小松菜でもOK。


ピーマンもこの方法ですぐに一品に。
(マヨネーズをかけるとうちの子はいくらでも食べます。)

もちろん、ブロッコリーもこの方法ですぐ食べられますよ。


いろいろアレンジしてみてください。

うちは、ニンジンやサンド豆などなど

結構この方法を使って

手抜きしてます。。


お弁当にも使えますよ。



楽に簡単に栄養をとれるので

夏バテ防止のためにも

「レンジでチン!野菜」がオススメです!



スポンサードリンク


共通テーマ:グルメ・料理
Copyright © あんなこと。こんなこと。 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。